Rhim ランクマ構築記事

https://twitter.com/rhim_poke

省エネランクマ論

現代人は学生も社会人も忙しい。
できるだけ時間や労力をかけず、でも楽しく良い結果を出したい。
そんな欲張りを追求し実現する取り組み。

目次

こんな人におすすめ

  • 構築記事を読むと眠くなっちゃう…
  • 次から次に増える配信や動画を見る時間がない…
  • サイクル戦は上手くて時間がある人向け。下手くそには不向き…
  • また溶けた…もうやだ…
  • Switch殴って壊しちゃった…
  • 叫んで家族に怒られた…家庭問題になってる…
  • ランクマのせいで彼女を作る時間が無くなった…
  • 怠け者だけど勝ちたい欲張りさん…罪深い子羊…
  • 楽して勝ちたい…

取り組み方

①時間を節約

  • サイクル戦やTODは高度な立ち回りが求められる上、多発すると非常に時間がかかるため極力避ける。基本的に短時間で勝負が決まる戦い方を心がける。
  • プレイ時間に対する対戦数を増やせば、同じプレイ時間でもそれだけ改善機会が多くなる。練度を上げることを重視する。

②エネルギーを節約

  • ある程度刺さっている戦術は対戦数を重ねていけば一定の勝率に収束するので(はないかと思う)、短期的な上振れ下振れに一喜一憂しない。感情を振り回されず淡々と対戦を観察し、検証と改善を繰り返す。
  • ポジティブな脳死プレイを目指す。(脳死は脳死でも全てを運に任せた一撃必殺技に依存するプレイとは異なる)
  • 楽しむ。楽しむことが一番エネルギーを消費しない。というかエネルギーが回復する。